おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖くて仕方がない

有休消化も今日で終わり。 そう、長年勤めた会社の退職日が今日となります。 出来ればずっと続けたかった。でもあまりにも変わってしまった 会社に、どうしても居続けることは出来ませんでした。 明日からは新しい会社です。 明日が来るのが怖いです。 転職…

ずっと酸欠のような感じ

ずっと頭に酸素が足りないような感じが続いてます。 意識的に呼吸を大きくしたりしていますが効果なし。 孤独とか不安とか、ずっとそういう感情に支配されている状態なので その辺が影響しているんでしょうか・・・。 なんか。 新しい会社も不安だし、勉強も…

昔語り(消すかもしれません)

勤続約30年。 長期休みといえばGWか年末年始。 土日を絡めて数日の旅行は行ったことはありますが それももう15年以上前のことです。 退職に伴う有休消化もあと数日で終わり。 ずっとバタバタしていて忙しく、ようやく落ち着きました。 来月より、新しい会…

ギリギリな生活

本日は朝から病院へ。 予約開始の時間に行ったら長蛇の列・・・・。 失敗しました。 2時間待ちになりました。 今後は土曜しか行けないので、早く行って並ばないとダメですね。 初めての病院は勝手がわからないので初回は大変です。 転職先の給与から月の生…

病院をどうするかは切実

役所に転入届を提出し、印鑑登録やマイナンバーの手続きも済ませました。 一応、一段落。 部屋内の片付けも進み、段ボールは残り2個。 片付けた段ボールは、引っ越し屋さんに引き取ってもらいました。 有料だったけど、部屋がすっきりして利用してよかった…

引っ越しました②

※本日2つ目の更新です。よろしければ一つ前もお読みください^^ yuzukolife.hatenablog.com 今まで住んでいたところは、近辺に大学も多く また、駅近でマンション街。 私が住んでいたマンションも世帯数が多く、ワンルームとファミリー向けの 部屋が混在し…

引っ越しました①

とりあえず引っ越しました。 部屋の中は段ボールが山積み。やはり荷物がまだ多く・・・。 収納が少ない部屋なので片付くには時間がかかりそうです。 なんだかんだで新たに購入。 キッチンの収納が少なく、調理道具を置くスペースがないので注文。 (function(…

まだまだ荷物が多いことに気付いた

新居のカギを受け取り、換気と掃除、ガスの立ち合い、荷物の受け取りを してきました。 坂の多い街で最寄り駅を起点にすり鉢のような形なので 新居に向かうのは上り坂、買い物に駅の反対側に行くのにも 駅を出ればスーパーまで上り坂です。 そんな長距離では…

ラストスパート

引っ越しに向け、荷造りのラストスパート。 引っ越し前に、予定を入れてない日が一日あるので そこで何とかするしかありません(笑)。 一番やばいのは前日。 不動産屋さんが来るのとケーブルTVの人が来るのと エアコンの取り外しが来るのとガスを止める立…

なんだかんだで出費が凄い

引っ越しに向けて荷造り中です。 ただ引っ越し当日まで生活があるわけで それを考えながら荷造りするのはなかなか難しいです。 今回、家具などはほとんどそのまま持って行きます。 新たに購入は クローゼットに入れる収納ケース(4段×3) ゲーミングチェア…

荷造り開始

引っ越し屋さんから段ボールをもらったので荷造り開始です。 段ボールは大が10枚、小が20枚。 足りない気がする・・・。 50枚までは無料って書いてあった気がするけど 貰えるのかどうか・・・。足りなかったら有料でもいいので 貰わないと荷造りできないです…

情緒不安定気味

先日の日記でも書きましたが 最近、強く孤独を感じます・・・。 yuzukolife.hatenablog.com 引っ越しを控え、片付けをずっとしていますが もう、誰とも会話のない毎日。 ほんとに友達いないんだなあ、私。 学生時代の友人たちは皆結婚して、子供がいる人も多…

50歳で友達は出来るのか?

激動の数か月を過ごしていて今自分が ネガティブになって居るのを実感します。 ペットロスでもあると思います。 今は内定受けなければよかったなあ、という思いがあって。 まずは引っ越して、少しゆっくりしてから 転職活動をすればよかったと・・・。 9月…

自業自得

ああ、自業自得とはこういうことか、と思うことがありまして。 私は一人暮らし。 今までの会社から自宅までは片道一時間以上かかるので、そこそこ遠いです。 お酒は一滴も飲めず、飲みに行くのは好きではありません。 飲めないと食べるしかないので・・・。 …