おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

50歳で友達は出来るのか?

激動の数か月を過ごしていて今自分が

ネガティブになって居るのを実感します。

ペットロスでもあると思います。

 

今は内定受けなければよかったなあ、という思いがあって。

まずは引っ越して、少しゆっくりしてから

転職活動をすればよかったと・・・。

9月はほんと冷静ではありませんでした。

 

孤独感が凄い強くて。

毎日毎日猫さんに話しかけていたのがなくなって。

事務的な用事で電話をすることがありますが、それ以外での

会話はありません。

ほんと自分は一人なんだなあと強く感じています。

 

オンラインゲームをやっているので(ライト層です)

そこで仲良くなった人と、チャットを通じて会話をしています。

親身になって、何でも話せる人は一人。

そして仲良くていろいろ心配してくれる人も一人。

 

お互い住んでる場所はすごく遠くてこの先会うことはないと思います。

でもそれが逆に長く関係を続けられる理由とも思います。

 

リアルに会う友達は・・・ほんとに居ません。

 

何か自分から行動を起こさないとだめなんだろうけど

基本的インドアな自分は何がいいんでしょう。

性別関係なく、まずは気軽に話したりできる友達欲しいなあ・・・。

 

ちょっとマッチングアプリなんかを検索してみたのですが

私には合わなさそうでした・・・。

 

ずっと一人で全然問題なかったのに。

いろいろなことがありすぎて、すっかり心が弱っているようです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。