おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離に苦戦

大体この辺り、と路線を決め、通勤を考え駅を絞り 賃貸物件のサイトで条件を入力し物件を検索・・・。 色々見すぎると訳が分からなくなりますね・・・。 とりあえず2か所メールでの空室問い合わせをし、 すぐ返信をくださった不動産屋さんに予約をし行ってき…

現状と断捨離

引っ越しにそなえ、絶賛断捨離中です。 絶対落ちた、と思った最終面接に通り内定をいただきました。 職探しの時、業種は選ばず職種だけで探していました。 なので今までとは全く接点のない業種。 そしてベンチャー企業。 年齢層は圧倒的に若い方中心です。 …

いろいろ順番を間違えた話

現在有休消化中ですが、とにかく毎日忙しいです。 退職に関しては、最初はもう少し先を考えていたのですが いろいろ事情がありこの時期に。 退職=転居になるのはわかっていたのですが 転職活動しなきゃ!と転職サイトに登録し、転職活動開始。 まず、この段…

眼鏡を作りに行きました

日常生活は裸眼ですが、運転免許証は眼鏡使用になっています。 年々視力が落ちています。 今持っている眼鏡は、いつ作ったかまったく覚えてないくらい前のもの。 免許証の更新はセーフでしたが、眼鏡かけて健康診断の視力検査受けると アウトになるんです・…

人生の転機

会社の出勤が終わり、短いですが有休消化に入ります。 なんか感慨もなく最後を迎えました。 退職金は出ますが、びっくりするくらい少なかったです(事前に金額を知れました)。 有志による送別会にも参加させていただき(ほかに辞める方がメインで私はオマケ…

愛するきみへ

愛する猫さんが虹の橋を渡りました。 生後3か月でうちに来てそこから15年9か月。 16歳のお誕生日はあと少しでした。 去年大きい病気をして、そこから食欲がガクンと落ちて毎週の病院通い。 注射も点滴も我慢してくれて。 一時食欲も戻り安心しましたが、薬が…

先に引っ越ししようと思います

会社に行くのもあと数えるほど。 引継ぎしつつ、いろいろ整理して机回りも片付けて。 しかし全然実感もわきません。 仕事は最後までバタバタしそうだし、有休消化に入っても 会社と連絡取ることもあります。 しんみり、とかも全くないです。 まあ辞める理由…

友達欲しいなあ

ちょっと精神的にキテます 追い詰められてるってわけではないけど やはり不安なことはいっぱいあって。 悲しいことも辛いこともあって。 何でも話せる友達は一人だけ。 ネットで知り合った人で、チャットだけのつながりです。 顔が見えないからこそ本音を話…

9月に入りました

まだまだ暑い日が続きます。 9月は秋というイメージがあるのですが、いやいやまだ夏ですよね・・・。 暑いのは本当に苦手なので早く涼しくなって欲しいです。 いろいろお話し合いもあり、退職日が変更。 ただ引っ越しの予定は変更なしで、やはり住む場所だ…