おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

現状と断捨離

引っ越しにそなえ、絶賛断捨離中です。

 

絶対落ちた、と思った最終面接に通り内定をいただきました。

職探しの時、業種は選ばず職種だけで探していました。

なので今までとは全く接点のない業種。

そしてベンチャー企業

年齢層は圧倒的に若い方中心です。

給与は今までよりは下がるけど、経験を買っていただいての内定です。

 

知り合い経由で一社お声をかけて頂いたところがあり、

そこは仕事はそこまで厳しくない感じですが、未経験の仕事がメイン、

給与はめっちゃ下がります。ぎりぎり暮らせるとは思いますが・・・。

来春から少し形態が変わり、もしかしたら仕事内容・給与も

良い方に変わる可能性があるとのことでしたが、確定ではありません。

 

受かると思っていなかったので、本当にびっくりして。

内定のご連絡をいただいたとき、嬉しいというよりは動揺でした(笑)。

 

めちゃくちゃ悩みました。

当たり前ですが期待より不安の方が大きいです。

経験ある職種とはいえ、これから勉強も必死に

行っていかなければいけません。

ついていけるかという不安が・・・。

 

でも、ほかの会社さんになっても

当たり前に初めての不安は同じなんですよね。

職種は同じでも、まったく違う環境・状況になると思います。

 

内定をいただいたところに転職するか、

知り合いの紹介の会社に行くか、

もしくは、両方お断りして新たに探すか・・・。

 

ちょっとパニックになってました(笑)。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。