おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

すでに社畜と呼ばれるに相応しい?

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

土曜日だーーーーー!

休みだーーーーーーー!

 

今週も仕事が忙しい、としか叫びようがありません(笑)。

高速な一週間です・・・。

一日8時間労働の5日で40時間労働が標準ですが

今週は50時間超えてました(汗)。

フレックスなので、所定労働時間を下回らないようにして

早く帰るとか問題ないのですが(コアタイムはあります)

いまのところ、早く帰れる見通し立たず・・・。

月末までには落ち着くといいなあ、と思っています・・・。

 

うん、入る会社間違えたね?

 

若い頃は、勉強して資格取って、頑張って働いて!とか

やる気に満ち溢れていたりもしたのですが

今は贅沢せずに暮らせればいいんです・・・。

社畜で精神的に追い込まれたりとか体調崩したりとか

もうそんな風にはなりたくない!

しかし、今は仕事量が・・・。

いろんなことが重なって、タイミングが悪かったとも

思うのですがきついのは確かです・・・。

 

上司に許可を取って仕事を持ち帰ってきました。

完全にタダ働きだけど、出勤はしたくないし

やらなければ結局自分が追い込まれるだけだし。

お給料に「見込み残業代」が含まれているんですね・・・・。

(「見込み残業」って初めてだったのでよくわかって

なかったのですが、後悔中・・・)

PC環境は会社より自宅の方がいいので

書類作成など、持ち帰ってきた資料で出来る作業をやります。

高性能PCと、ウルトラワイドとワイドモニター2枚ですから・・・。

 

音楽聞きながら、資料作成頑張ります・・・。

 

(美味しそうなパンケーキの画像貼ったらもう

食べたくてしょうがなくなりました。出前館、使うかなあ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ