おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しから一か月

気付けば引っ越しから一か月以上経っていました。 ようやく環境は落ち着いたというところでしょうか(仕事は別にして)。 スーパーが遠いとかいろいろ不便は多いけれど 大きな通りから遠い住宅街、とても静かです。 坂道はなかなか大変ですが、私の住むアパ…

節約になってない気がする

会社に出勤時はお弁当を持参しています。 会社の近くにはコンビニが1件。 安いお弁当さんやスーパーなどはなく、オシャレな高そうな お店はちらほら・・・。 コンビニでお昼を買うか、持ってくる人が多いようです。 会社帰りにスーパーに行くのは時間的に微…

ブラックフライデーに備えて

ブラックフライデーでセール!! ・・・便乗して生活用品を買います。 電化製品とか大きい買い物はありません。 買う予定なのは化粧品と洗剤。 水筒用の紅茶のティーバック。 お弁当用のスープジャー。 小さい片手鍋などなど。 またまたアマゾンでお世話にな…

休みだーーー!(´;ω;`)

土曜日です。お休みです。 ああ、待ち遠しかった・・・。 仕事はあいかわらずきつく、脳みそパンク状態が続いてます。 年齢とかじゃなくてもう、私の能力の問題。 今の時点で、続けていく自信はまったく無し。 決して手を抜いているとかは一切ありません。 …

衰えを実感した一週間

一週間、月曜から金曜まで勤務して、疲労困憊。 そして死ぬほど忙しく、脳みそがもう悲鳴をあげていました。 たくさんのことを教えていただき、理解出来ていないまま進んでいきます。 教える方は、教えてすぐ出来るようになるとは思っていないでしょうし 実…

金曜日が待ち遠しかった

疲労困憊 脳みそ爆発 そんな一週間でした。 忙しかった!仕事きつい!生活リズムがつかめない! 脳みそのキャパオーバーです。 仕事が覚えられない・・・! 一週間、次から次へと仕事を教えられたり振られたり・・・。 無理です!脳みそ溢れます!!! 自信…

ふるさと納税完了

ふるさと納税、注文(?)しました。 私は楽天のサイトを使っています。 楽天を普段から使っているので 登録情報がそのまま使えて、普段の買い物と同じように 注文できるので簡単です。 今年は バズタオルとタオルのセット 炭酸水 ホタテ この3点をお願いし…

疲労困憊

今日、11/3がお休みで本当に良かった・・・ 2日間、新しい会社に出社しまして、もう疲労困憊です。 あまり細かくは書けませんが。 今までの会社と新しい会社、システムというか仕事のやり方が 天と地ほど違い・・・アナログ人間の自分はカルチャーショック…