おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

引っ越しから一か月

気付けば引っ越しから一か月以上経っていました。

 

ようやく環境は落ち着いたというところでしょうか(仕事は別にして)。

 

スーパーが遠いとかいろいろ不便は多いけれど

大きな通りから遠い住宅街、とても静かです。

坂道はなかなか大変ですが、私の住むアパートはまだまだ中腹(笑)。

さらに上の方に住んでる人たちは、どれだけ健脚なんでしょう・・・。

 

引っ越し時に荷物を減らすため断捨離をしました。

家具も捨てたし洋服も捨てたし、頑張っていろろいろ捨てましたが

それでも荷物が多くていまだに片付かない物も・・・。

そしてこれは持って行けないと捨てたのに、

同じようなものを買いなおしたりもしています。

まあこれは・・・しょうがないです。

実際生活してみないとわからないことって多いですからね。

 

あとはこれから本格的に寒くなるわけですが

暖房の心配があります。

エアコンだけだとどうなのか・・・。

着込んでやり過ごせるのかまだわかりません。

まあアパートなので、人が生活してる分

建物に熱は伝わるわけで、凍えるほど冷えることはないかな?と

思っています。

 

平日は仕事でいっぱいいっぱい、

休日は回復と家事、作り置きなどでいっぱいいっぱい

もう少し余裕がある生活になりたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。