おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

病院をどうするかは切実

役所に転入届を提出し、印鑑登録やマイナンバーの手続きも済ませました。

一応、一段落。

部屋内の片付けも進み、段ボールは残り2個。

片付けた段ボールは、引っ越し屋さんに引き取ってもらいました。

有料だったけど、部屋がすっきりして利用してよかったです。

 

ここからまた、荷物を整理し減らす努力をしていきます。

残り2個の段ボールの中身、しまう場所がありません・・・

 

そして考えなければいけないのは病院。

定期的に通うであろう皮膚科・整形外科と婦人科をどこにするか。

以前はすぐ近くに総合病院があり、個人の医院もたくさんあって

病院に困ったことはありませんでした。

しかし引っ越した場所の近くに総合病院はなし。

総合病院はともかく、個人の医院も少ない・・・。

グーグルなどで検索すると病院の口コミも見ることが出来ます。

うん、なかなかひどいことが書かれてることが多いですね。

鵜呑みにすることはありませんが、態度が悪いなどの

書き込みが多いところは躊躇してしまいます。

しかしあまりにも遠方の病院を受診しに行くのも大変。

悩みますね。

 

とりあえず、急ぎで耳鼻科に行きたいので

明日、一番近い耳鼻科に行ってみようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。