おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

引っ越しました①

とりあえず引っ越しました。

部屋の中は段ボールが山積み。やはり荷物がまだ多く・・・。

収納が少ない部屋なので片付くには時間がかかりそうです。

 

なんだかんだで新たに購入。

 

キッチンの収納が少なく、調理道具を置くスペースがないので注文。

 

キッチン下を有効に使いたい・・・

 

冷蔵庫にくっつけよう。

 

洗面所用。

 

泣きたい・・・。出費凄い・・・。

洗濯機の設置にも結局プラスアルファでお金がかかり(部品が必要だった)

あらかじめ購入しておいた冷蔵庫用のマットも合わず

引っ越し屋さんより購入。

 

そして一番頭を悩ませたのが洗濯物。

今までは洗濯物を干すときに、何も周りを気にせず干せたのですが

これからはそうもいかず・・・。

普通に干したら、通りから丸見えです。

やはり下着は気になるのでとりあえずバスタオルを外側に干して

シャツなどで周りを隠しました。

洗濯物を干すときどうしてるんだろうと検索したら

便利なハンガーを見つけて注文。

タオルを同時に干せて隠せるのはいいですね。

 

 

引っ越しで数日洗濯が出来なかったので

大量の洗濯物を干しましたが、これからはこまめに

洗濯をして、室内干しで対応していかないといけません。

室内用の物干しはあるのですが結構大型のため

これも買い替えを検討・・・。

 

前回の引っ越しをもうそんなにはっきりとは覚えていませんが

このときも物凄いお金を使ったことは間違いありません。

今回は、カーテン・ベッド・机・本棚などは買い替えませんので。

(前回の引っ越しで購入)

 

今回の引っ越しで、まだまだ断捨離が必要なのですが

本当に買い物が下手で、無駄に在庫を持って

もったいないお金の使い方をしてきていると実感しています。

これからはほんと、気を付けて節約していかないと

生活もままなりません。

この歳で・・・と思いますが、ほんとうにお金の使い方が下手なのです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。