おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

まだまだ荷物が多いことに気付いた

新居のカギを受け取り、換気と掃除、ガスの立ち合い、荷物の受け取りを

してきました。

 

坂の多い街で最寄り駅を起点にすり鉢のような形なので

新居に向かうのは上り坂、買い物に駅の反対側に行くのにも

駅を出ればスーパーまで上り坂です。

そんな長距離ではありませんが、重い荷物を持っては難しいかも・・・。

ネットスーパーが何件か対応しているので、うまく利用していきたいです。

 

部屋に入り掃除後、デスクチェアマットを敷き

家具の配置を再度検討。

ベッド、本棚1つ、PCデスク、カラーボックス2つ、

食器棚、カラーボックスより少し大きめの棚・・・

あれ、テレビを置く場所がない・・・

 

そして家具の配置に頭を悩ませる・・・

ベッドの置く位置はこれでいいんだろうか・・・

難しい!

 

今、荷造り中で段ボールの山が出来ているのですが

この段ボール全部入る・・・?

そんな心配が・・・。

ファミリータイプの部屋から

一人暮らしの1DKに引っ越すので頑張って物を減らしてきましたが

まだまだ物が多い!と実感しました。

とは言っても、いきなり全部捨ててしまえ~とは出来ないし

すでに段ボールに詰めたものをまた出すのも大変です。

引っ越して荷物を片付けるときに

再度、取捨選択して頑張って物を減らそうと思います。

まだまだ物が多いんだなあ、とげんなり。

ミニマリストの方々の動画などをたくさん見て

いろいろ学びましたが、なかなか真似が出来ません。

そこまで究極に物を減らすことは無理ですが(断言)

もっとシンプルに、なんとか物を減らしていけるよう頑張ります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。