おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

相変わらず物が多い

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

10月下旬に今のアパートに引っ越し。

その時はもう冬物の寝具や洋服がメインでした。

今回、衣替えで冬物をしまい夏物を出しました。

・・・収納スペースが!足りない!

 

当たり前ですが冬物の布団はスペース取るし冬物の衣類も

厚さや質量が夏物よりでかいわけで・・・。

 

なんとか詰め込みましたが、やはり物が多い問題は解決せず。

「少ない物で快適に暮らす!

とか

「20着で着回す。服を持たない生活」

とか。

 

無理無理無理無理。

 

洋服だけでなく、今も周りに物があふれています。

未だに引っ越しの段ボール残ってます。

足の踏み場がないとかではありませんが、統一感もないし

ごちゃごちゃしている部屋だなあ、と思います。

今まで頑張っていっぱい物を捨ててきましたが

まだまだ足りないようです。

捨てて、またいろいろ買ってるのもありますが・・・。

 

ここは永遠に悩み続けそうです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ