おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

転職活動開始

退職日も決まり、引継ぎも始まりました。

ちょっといろいろ問題も発生してますが・・・

 

そして転職サイトに登録してみました。

 

以前から登録だけしていたA社で、まずは自身の情報を詳細に登録。

本名とか電話番号とか入力ってちょっと抵抗がありますが

転職サイトなので当然で・・・。

まずは気になる求人を「気になる」に登録。

そのうち一社にエントリーしてみたのですが、即返事が来るわけもなく。

ふと、同時にどれくらいエントリーしていいのだろうかと疑問に思い

検索してみたところ、やはり複数同時に申し込むのは当たり前とのことでした。

 

もちろんたくさんの数を同時に申し込むのは良くないですが

数社、並行して申し込むのが普通なようです。

そして、エントリーから面接に進めるのは3割にも満たないとのこと。

年齢的にも厳しいのはわかっているので、こまめに情報を集めて

取り組んでいかないとだめだと思いました。

 

そしてもう一社、CMでよく見るB社にも会員登録。

まずは詳細登録からです。

 

いろいろなことでバタバタしていてなかなか大変なのですが

転職活動は頑張っていきます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。