おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

世界で一番大切

世界で一番大切な子。それはうちの猫さんです。

 

9月に16歳になります。

 

去年の秋に大病をし、大きな病院でも診てもらい

その病気の治療は終えているのですが、

そこからすっかり体調を崩し、食欲が落ちてしまいました。

かかりつけである動物病院は本当に丁寧で親切で

親身になってくれます。

現在、皮下注射で点滴と薬の注入をしています。

それをやると、ほんとに食欲が戻りもりもりご飯を食べてくれました。

 

しかし、薬を長期続けるのは、危険な場合もあります。

少し前からまた食欲が落ちてしまい、先生に何度も相談。

そしてどうやら副作用があり、別の症状が発症・・・。

注射は中止になりました。

 

なんとか少しでも食べてほしくて、興味を持って欲しくて

いろいろなご飯を並べたりしていますが全然食べてくれません・・・。

何か治療を行うにしても、やはり体力は大事です。

 

世界一大切な猫さん。

長生きして欲しい。ずっと一緒に居たい。

弱っていく姿を見るのは当たり前に辛いです。

でも、痛かったり辛い治療はさせたくない・・・。

もちろん寿命があるのも理解しているし

15歳は長生きしてくれてるのです。

 

 

私の方は退職が決定し、転職活動を始めました。

最初、引っ越ししてからそこを起点に転職活動を考えていたのですが

そうすると通える範囲が決まってしまいます。

なので、転職活動をし、あわよくば決まってから引っ越しとも

考えたのですが、転職活動がそう順調にいくとは思えませんし・・・。

猫さんがこのような状態で、病院を変えるのはどうなんだろうという思いも。

 

考えることがいっぱい過ぎて頭がパンクしています・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。