おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

夏休みはしょうがない

仕事はカレンダー通りのお休みで夏休みなんてものはありません。

考えてみれば今の会社に就職してからお盆時期に休みを取ったことは

一度もないわけで・・・。

しかし世間は夏休み(お盆休み)。

転職活動も、エージェントが夏休みになりほとんど動きなしです。

 

書類選考に入っていたエージェント二社のうち、一社からは

ダメでしたとメールがありました。

そしてその後は一切音沙汰なし。

メールにはほかに条件がある求人があればご紹介しますなんて

書いてありましたが、定型文でしょうかね。

 

そして大手サイトのエージェントにも申し込み。

申し込んだけど、そこも夏休みでした・・・。

一応自動で面談の予約は取れたので、電話面談をしますが

かなり先になります。

面談はまだですが、一応サイトから求人をチェックしたり申し込みは

出来るので、いろいろ見てみようと思います。

 

50代女性の転職活動は厳しいと聞いていました。

うん、厳しいですね。

 

 

転職先が決まらなくても、引っ越しはしなければいけないわけで

その場合どこに住むのかも少しずつ考えて行かなければなりません。

今住んでいるところは程よく田舎で気に入っているのですが

中心部に出るのにはちょっと遠い。

先に引っ越しとなると、そこから通えるという条件が加わってしまうので

乗り換えやすいところ、中心部に出やすいところなどを

慎重に考えて行かなければならないので・・・。むずかしい。

 

ただ今は、ギリギリで頑張っている猫さんが居るので

どうしても引っ越しのことは考えたくないんですね・・・。

 

今月また送別会があって(私ではないです)、会社関係で食事のお誘いも

頂いているのですがすべて猫さん次第ということで保留にさせて頂いています。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。