おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

ゆっくりした3連休

3連休最終日。

最初天気予報は台風の影響でずっと天気が悪いとありましたが

1日目2日目は晴れ。3日目の今日も朝から晴れ。

しかしこの後雨雲接近で夜にかけて雨予報。

週明けは雨。これは本当に降りそうです。

 

お盆ということで転職サイトから自動的なメールは大量に来ますが

エージェントからの連絡はなし。

転職エージェントも応募した企業もお盆休みの予感・・・。

来週も動きはないかもしれないですね・・・。

こればっかりはしょうがない。

 

現在エージェント2社より書類を出していただき企業様2社で書類選考。

転職サイトBに2社エントリー(でもこれはエントリーで終了な予感)。

在職中で普通に出勤しているため、日中はメールチェックくらいしか

出来ないので、あまり多く申し込んでも対応が出来ないんですね。

在職中だと伝えてあるのに、勤務時間内に二日連続電話してきた

エージェントさんはちょっと断ろうかと検討中です。

 

いまいちまだ転職活動に必死になれないのは、普通に勤務していて

通常通りの仕事に追われ、プラス引継ぎの仕事があって忙しくて、

猫さんのお世話を一番に思っているからかもしれません。

 

3連休、家で猫さんを見守りながらゆっくりしました。

趣味のゲームとかもあまりやる気にならず

ちょこちょこした雑務をして、YouTubeで動画を見たり。

仕事がかなりたまっていて、在宅で仕事をするという

選択肢もあったのですが、当たり前にタダ働きですしね・・・。

猫さんを優先したくてやめました(笑)。

 

新規でブログを一つ登録しました。

あまりにも買いすぎてる漫画の記録兼紹介ブログにしようと思います。

生活が落ち着いたら開始しようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。