おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

凹むなあ

エージェント経由で書類選考をしてもらっていた2件、落ちました( ノД`)

面接にも進めず書類選考で落ちるのかあ・・・と。

でも多分これが当たり前。

転職サイトでエントリーしても、そこですぐ審査終了で

企業に書類さえ回して貰えないのですからね・・・。

求人をしっかり見てどんどん応募しなければ。

 

別のエージェントの方との面談もあるので頑張らないと。

以前微妙かなあ、と言っていたエージェントさん、

連絡来なくなりました。エージェント側がフェードアウト?

自動配信の求人紹介だけ届きます。

ちょっと紹介の仕組みも微妙だったので

それはそれでいいかなっと思っています。

 

まだ通常に勤務しているためにハローワークに行けません。

今まで一回も転職をしたことがなくハローワークで申し込みを

したことがないので、これは経験のためにも行ってみようと思います。

有休の消化期間に入ったら行ってみます。

(まずはハローワークの場所の検索から・・・)

 

 

退職に当たり後任の方に業務の引継ぎを行っていますが

いろいろと問題が発生しています。

会社がもう・・・うん・・・。後任の方も可哀想な状態です。

しかし会社に何を言っても無駄というのもあり・・・。

こういう状態を見ると、退職を選んで正解だったと思います。

ただここで変な態度を取ると退職金を減らされる気がします。

いくらもらえるのかなあ・・・。

 

 

まだ、いろんなことに動けない状態です。

 

 

漫画紹介ブログを作成しましたが

まだ更新できていません。

落ち着かないと精神的に無理なので・・・。

でも紹介したい漫画が山のようにあります。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。