おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

引っ越しに向けて断捨離開始

今の会社を退職に伴い引っ越しも決定。

次の勤務先が決まって、そこの通勤圏内に引っ越しするというのが

一番の理想なのですが、次が決まらなくても引っ越しは必要なわけで。

そうなった場合、主要駅に出やすい場所に引っ越すのが

最善かなと思っています。

正社員でなんとか働きたいですが、難しそうなときは派遣も考えるし

それこそ、生活のためにはアルバイトでもなんでも頑張るしかありません。

 

引っ越し決定でとにかく物を減らすのが重要になります。

まずは書籍やDVD、CDなどをブックオフに買取をお願いしました。

 

ブックオフには何度もお願いしていて、今回は段ボール5箱。

漫画はほんとに泣く泣くです・・・。

ここ数年、ほとんどを電子書籍で購入していますが

やはり紙の本も結構あります。

昔からの続き物や大好きでどうしても手放せない物は残しました。

まだ、それなりに冊数はあるので厳選しないとダメかもしれませんが

出来れば持っていきたいです。

 

なかなかまとまった時間が取れないので

少しずつでも物を減らしていかなければなりません。

最大の難関は洋服でしょうか。

よく「オールシーズン、〇〇着で過ごしてます」というような

記事を読んだりするのですが

どうしてそれで生活できるかが謎です・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。