おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

情緒不安定気味

先日の日記でも書きましたが

最近、強く孤独を感じます・・・。

 

yuzukolife.hatenablog.com

引っ越しを控え、片付けをずっとしていますが

もう、誰とも会話のない毎日。

ほんとに友達いないんだなあ、私。

 

学生時代の友人たちは皆結婚して、子供がいる人も多くて

かなり前から交流がなくなっています。

 

一人で音もなく片付けをしていると本当に気が滅入るので

YouTubeで配信している音声を流したり

ラジオを付けたりして、無音にならないようにしています。

 

いろいろ選別して荷物を少なくするよう頑張っていますが

なかなか思うようには行きません。

そして猫さんに関するものを処分するのが心を抉ります。

たくさんあったご飯は妹家族へ、未開封だったペットシーツは

お世話になった動物病院へお渡ししました。

キャットタワーやサークルなどは解体し粗大ゴミへ。

猫用トイレと猫用食器は妹家族が欲しいと言ったのですが

引っ越し前に渡せなかったので、引っ越し先に持って行き、

後日取りに来てもらいます。

そして猫さんのお気に入りだった猫ベッドは

処分する気持ちになれず、引っ越し先に持って行きます。

 

突然、ふっと寂しくなって泣きそうになります。

ずっと一人だったけど、猫さんが居てくれたから

寂しいとか感じたことはなかったんですね。

 

情緒不安定気味です・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。