おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

GW1日目 洗濯日和

GW1日目・・・いい天気となりました。

 

今年のGWは、愛猫の体調の心配もあり、どこかに遊びに行くというのはありません。

妹家族が遊びに来ることにはなっていますが、予定はそれだけ。

あ、愛猫の病院の予定はあります。

おうち大好き、出不精なので引き籠ることはまったく苦ではないのですが

あまりにも動かないのはよくないですよね。

ストレッチなどなにかしらやらないと・・・。

 

今日はやろうと決めていたキッチンの掃除。

レンジフート回りやガスコンロなどしっかり掃除しました。

そして洋服の整理。

少しだけ処分する洋服を選択・・・。

これは時間をかかりそう。

破れたとかダメになったとかなら処分にためらいはないのですが

そうではない洋服を処分するのは難しいですね・・・。

こうならないためにも、買うときはよく考えないといけないと反省です。

 

天気がいいと洗濯物もしっかり乾いて気持ちがいいです。

うちはあまり陽当たりがよくないので

バスタオルなど厚手の物は乾きにくいんですね。

冬は一日干しても乾かず、結局取り込んだ後室内で

風を当てたりしていました。

 

明日は天気予報に雨マーク。

もちろん引き籠りますが・・・持ち帰っている仕事をしようと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村