おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

断捨離したいGW

いよいよ今週末からGWです。

5月1日2日をお休みできれば9連休。

今年はかなり早い段階で有給休暇を申請し、9連休にしました。

 

しかし・・・・

全部の日を完全に休むことはできず、在宅でちょこちょこ

お仕事します。

(ええ、もちろんタダ働きです)

 

友達も少なく出不精の私は遠出の予定は入れません。

実は愛猫の体調不良が続いていて、

心配というのもあるしそばに居たいというのもあり

猫を思いっきり可愛がり、仕事もしつつ・・・

そして何より断捨離したい、と思っています。

 

毎回お世話になっているブックオフ

私は車も自転車も持っていないので、宅配で買取していただけるのは

本当に助かります。

売るのは主に本。

そして今回、DVDなどを売るか悩み中。

ギリギリまで悩みそうです・・・。

 

あとは洋服の断捨離ですね。

ずーっと洋服を整理して着ないものは処分したいと思っているのですが

なかなか実行できずにいます。

よく、少ないもので暮らしている方の動画で

洋服も最小限の枚数で暮らしているのを見るのですが

どうして生活できるのか不思議でしょうがありません・・・(笑)

なかなか思い切って捨てることのできない洋服ですが

なんとか量を減らしたいと思っています。

 

多分、太っていることで

「着たい服」ではなく「着れる服」を選んでいるので

その為に量が増えてしまうんだと思います。

 

結局、痩せることが正義・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村