おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

不正利用されました・・・

メインで使っているクレジットカードを不正利用されました。

 

先月~今月はちょっとカードを使いすぎてしまい、

次回の引き落とし金額を確認したくWEB明細を見たら

予定していた金額よりとんでもなく多くて。

確認したら不正利用されていました。

 

急いでカード会社に電話。

不正利用のあったことを伝え、その支払いはストップ。

それ以外の被害は今のところなさそうですが

そのカードは使用できなくなり、番号が変わります。

そのため、支払いを登録しているものを全部変更しないと

いけないんですね・・・。

それが一番大変です。

 

大きい金額を使われていたので

すぐ気付き明細を見て「この支払だ」とすぐわかりましたが

少額だと気付かない可能性もありますね。

 

これからはWEB明細をこまめに確認していこうと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村