おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

冷凍できるお弁当箱を購入

 
お弁当箱を2つ購入しました。
冷凍できるお弁当箱です。
YouTubeで、一週間分のお弁当(5個)を一気に作って冷凍するおいう
動画を見まして、これはいい、と思いました。
 
私は在宅勤務があるので、会社に出勤するのは週2回から3回。
出勤日にお弁当を持っていくのはかなりの節約になります。
朝は早いので弁当作りは無理。
前日に作るとしても、出勤日だったり在宅での残業だったりすると
もう作る気力もなく、簡単なご飯で済ませることが多いので
お弁当を作るに至りません。
日曜に2個作って冷凍、出勤日に2回持っていく、というのを
やってみようと思います。
 
容量は650mlで、500mlとすごい迷ったのですが
500mlはちょっと小さいかなあと思いこちらにしました。
 

 
もし持っていかなかったら、在宅の時に食べればいいだけですからね。
 
去年の秋より、猫の病院やPCの買い替えなどで
ものすごい出費が続いたので、お金の使い方、注意しようと思います。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村