おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

GW7日目 アマゾンでのお買い物

昨年秋に、インターネットの回線の変更をしました。

今まで使用していた回線は利用しているケーブルテレビの回線。

何年も問題なく使用していたのですが、コロナで在宅率が増えたせいか、

どんどん重くなっていき・・・

サイトを開くのも時間がかかったり読み込めないことも。

集合住宅のため、回線速度を簡単に上げることはできないため

回線会社の変更を決めました。

ポストにインターネットの回線のチラシは頻繁に入っています。

でもまずは、マンションの管理会社に連絡し、

どこのインターネット回線が利用できるかを確認。

今まで使っていたケーブルテレビとNTTのフレッツ光と教えてもらいました。

 

フレッツ光のサイトを読んで確認し、フレッツ光を利用できる

ドコモ光で申し込み。

携帯電話がドコモなので、請求もまとめられます。

立ち合いの工事なども必要なくて、問題なく乗り換えが出来ました。

 

今は問題なく使えて満足しています。

そして契約の際にもらったdポイント。

先日までその存在をすっかり忘れていたのですが・・・。

思い出して確認、期間限定だったため使わなければ消えてしまいます。

 

そして調べたら、アマゾンの買い物に利用できることがわかりました。

(これはドコモの携帯のみかも?)

事前に登録が必要でしたが問題なく終了。

 

愛猫のキャットフードやトイレ用の猫砂をまとめ買い。

そして何点か日用品も購入です。

 

暑くなってきた昨今、大活躍の制汗剤。

 

 
もうこれは、暑い季節欠かせないし、これ以外の商品を使う気にはなりません。
スプレータイプは痒くなってしまい使えません。
ロールタイプも使いましたが、液体なので乾くまで時間がかかります。
この商品は塗って終了。楽です。
ドラッグストアとかでも購入できますしお値段もお手頃です。
 
ポイントを使い切るためにシートパックと日焼け止めも購入しました。
日焼け止めは種類が多く購入するときはいつも迷います。
日焼け止めは、腕や首元などつい塗るのを忘れることが多いので
気を付けていこうと思います。
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村