おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

GW6日目 来客あり

GW5日目は更新しませんでした💦

今日は2つ記事を上げたいと思っています。

 

昨日ですが、化粧品の整理をしました。

定期的に整理は行っているし、最近はあまり基礎化粧品以外は

購入してないのでそんなには数はないのですが。

やっぱり、日々使うものってある程度決まってしまっているので

厳選して。

その中で、まだ使用できるものを選別。

今日、妹家族が来たので欲しいのがあれば持って帰っていいよと

渡しました。

ただ、ダメそうなのは捨てて、と念押しして(笑)。

 

姪っ子は大学生なのでオシャレやメイクは必須なようで。

びっくりする髪の色に、カラーコンタクト入れていました。

まあ、就活始まったら出来ないでしょうし今だけですね。

 

そして今日の購入品が

 

 

資生堂 プリオールの乳液です。

 

www.shiseido.co.jp

 

プリオールってかなり前から知っていましたが、

もっと自分より上の世代が使うイメージを持っていました。

(いや、自分ももうその世代なんですが・・・)

 

YouTubeでメイクなどを紹介する複数の方がプリオールを

一斉に紹介して、その時に詳しく知りました。

それで興味を持ち、おしろい乳液とパウダリーファンデーションを購入。

その時乳液は

 

 

こちらのトーンアップタイプしかなかったのですが

先月カバータイプが発売されたので購入しました。

化粧水の後にそのまま使え、日焼け止め効果も高く化粧下地でもあるので

ファンデを重ねられるので重宝しています。

 

外出も少なくなり、しっかり化粧をすることも少なくなりましたが

やっぱり新しい化粧品を購入すると気分が上がりますね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村