おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

GW4日目 結局仕事

本日は有給休暇でお休み。

しかし結局家で少しお仕事。

お昼から夕方までお仕事していました。

 

一応有給休暇なので

会社からの連絡はないし、リモートでの会社のPCへの接続もなし。

音楽を聴きながら仕事をしていました。

 

有給休暇は毎年20日発生していますが

まったく使い切れていません。

繰り越し含めて発生時は40日・・・。

1年で20日も休めませんから・・・

最大数20日繰り越し。

もうこれの毎年の繰り返し。

 

休まないともったいないのはわかっています。

でも

休む→休んだ分の仕事が貯まる→結局残業

みたいなことになるので

休む時は注意が必要です。

普段から残業しているので、そこがさらに酷くなるという・・・。

なので長期休みの時にも仕事が必要になってしまうのです。

 

GW後半もやっぱり少し仕事をする予定。

こうやって文字にしていくと

うちの会社、やっぱりブラック・・・・?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村