おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

生活を立て直そう

久々に更新です。

 

3月中旬より仕事がめちゃくちゃ忙しくなりました。

忙しくなるというのは解っていたのですが想像以上・・・。

GWに入るまで、土日も在宅で仕事をしていて全く休みなし。

GWは流石にゆっくりしましたが、その後も忙しくて

ずーーーっと仕事ばかりの毎日です。

流石に休みはありますが、土日休みだったらどちらか1日は仕事しています。

 

落ち着きたい!ホント落ち着きたい!

でも先が見えません・・・。

 

出勤すれば残業で、帰宅は大体22時過ぎます。

(通勤が片道1時間以上かかるので)

在宅仕事でも残業です。

 

そんな生活なので、コンビニご飯が増え、ストレスで

電子書籍買いまくったり・・・生活が酷いことになっています・・・。

ここ数が月、予算以上のお金を使ってしまいました。

 

これは駄目だ!立て直そう!

よし、7月1日からブログを書くんだ!って思っていたのに

7月1日の帰宅は22時半で時間がありませんでした。

本日7月2日も在宅で9時から17時まで仕事していました。

 

春先に資格を取りたいと社会保険労務士のテキストを買いましたが

ほぼ読む時間もありませんでした。

あまりにも仕事ばかりの毎日で、本格的に試験勉強を開始しなくて

よかったと思えるほど自分の時間がありません。

 

大好きな漫画をここで皆さんに紹介したいとか

断捨離のこととか

ダイエットのこととか料理のこととか

病気のこととか

老化のこととか(笑)。

 

ブログに自分の気持ちを書くことによって

(読む方がいなくても)

脳内整理できて自分にはプラスになります。

会社に出勤したときは更新はむずかしいですが、

それ以外でまた綴って行けたなら、と思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ