おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

GW2日目 仕事終わらず・・・

 

一応、仕事をいくつか持ち帰っています。

出来ればGW中に終わらせたい、もしくは少し進めておきたい仕事です。

 

せっかくのお休みに仕事してももちろんタダ働き。

しかし、何もやらないとGW明けに地獄を見るのはわかりきっています。

(残業してもお金出ないし・・・)

午後、少し仕事をしましたが当然終わらず。

少しずつ取り掛かります・・・。

休日手当が出れば、やる気も出るんですが・・・。

 

仕事を終わらせた後、ネットで転職サイトをいくつか見ていました。

今すぐ、というわけではありませんが

将来的に転職する可能性が高いのでいくつか登録してみようかと思います。

 

勤める会社がちょっとあまりよろしくない状態で。

事務職の正社員で、贅沢はできないけれど一人暮らして

いけるお給料は貰っています。

残業代と休日出勤代が出ないのは厳しいですが・・・。

あと在宅勤務があるのも大きくて。

なので今後、給与が下がる・賞与がカット・在宅勤務の廃止があったら

転職をしようと考えています。

 

この年齢の転職は厳しいと思いますが

精神的にも体力的にも続けられない可能性が高くなりそうです。

今、愛猫の治療費などでかなり貯金を使ってしまいかなり苦しいので、

出来れば続けたいとは思うのですが

環境って大事ですし、数年前にブラックすぎる勤務で

精神的に追い詰められたこともあるので

ひたすら我慢、ということは絶対やめようと思っています。

 

長年勤めてきて会社に愛着はありますが

自分自身の方が大事です。

転職サイトなど少しずつ調べたりしていこうと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村