おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

コロナ陽性にて外出禁止中

前回の記事で高熱が出たことを書きました。

 

yuzukolife.hatenablog.com

三連休明けの火曜日、朝からかかりつけの病院に電話。

全然繋がらずひたすらリダイヤル。

受付開始から20分でなんとか繋がり、その日の診察を予約できました。

たまたまその日は最初から在宅勤務の日だったので

会社に連絡し部長と社長に午後から発熱外来に行くことを伝えました。

その時点で社内で一人コロナ陽性、もうひとりもPCR検査の結果待ち

(この方も陽性)だったので自分が陽性であると仮定して、

仕事の進め方を相談、一番に何を優先するか、そのためにどうするかを

伝え、出勤している人に会社で置いてある専用用紙などを宅急便で

自宅に送ってもらうようにお願いしました。

 

午後に発熱外来に行き、帰宅後30分ほどで病院から陽性の連絡がありました。

 

陽性で外出は駄目、となっても仕事が休みになるわけじゃないんですよね。

在宅で仕事をするだけなんです・・・。

自宅「療養」じゃないですよ(笑)。

通常の始業時間に仕事開始して、夜は残業してるんですから。

 

買い物は普段から利用しているネットスーパーで非対面で買い物。

カード払いにして、玄関に配品してもらえば接触なく受け取れます。

これは本当に助かりました。

 

昨日の土曜日も在宅で仕事をしていたので、今日は久々にゆっくりしました。

先週の3連休もずっと仕事をしていたので、丸一日仕事をしなかったのは

本当に久しぶりです。

咳や怠さがまだ残っているので、早く治したいです。

 

私は今回、人が多いところへ出掛けていませんし、

外出時は常にマスクをつけていました。

ほぼ家と会社の往復(途中コンビニ程度)だけです。

一人暮らしですから家庭内の感染というのもありません。

濃厚接触者に当てはまる人も居ません。

会社内で陽性者が出たので、社内での感染の可能性が高いのですが

ただ、今回陽性となった同僚たちと接触がないんです。

ローテーション組んで、常に出勤をずらしていたので・・・。

なので最初、喉が痛く微熱が出たとき、風邪かなとしか思わず

自分がコロナ陽性になるとは微塵も思いませんでした。

思えば手洗い・うがいなどもいつからか積極的には

行わなくなりました。

 

ものすごい勢いで感染が広がっています。

皆様もどうぞお気をつけください。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ