おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

在宅での仕事

コロナ感染者の人数がまた多くなってきました。

私が勤める会社は緊急事態宣言が出たときに

在宅勤務が導入され、それ以降続いています。

毎日在宅というわけではなく、自分の仕事の状況に合わせて

他の方と重ならないよう調整して予定を組んでいます。

私はだいたい週3日が出勤、2日が在宅という感じです。

 

通勤時間が片道一時間以上かかるので、週2日の在宅勤務は

本当にありがたいです。

すべての仕事を在宅で出来るわけではないので

考えながら、調整しています。

 

在宅勤務の中で今一番買って良かったと思っているのは

パネルヒーターです。

 

 
パソコンデスクではとにかく足元が寒く、
電気のヒーターを使用していたのですが
電気代がとんでもないことに・・・。
パネルヒーターを知り速攻購入。
私が購入した数年前のモデルは三面(正面と左右)なので
マットの上にヒーターを置き、大きめの膝掛けをかぶせて
パネールヒーターを覆っています。
 
パネルヒーターは電気代も安いし、温度調節も出来て
音もしないし本当におすすめです。
秋口・春先の暖房を暖房をつけるほどでもないけど
ちょっと冷えるなんて時期も大活躍です。
在宅仕事の知人にも紹介して今季大活躍しているそうです。
 
最近はテレビを見ることがほとんどなくなり、
ネットでの配信を見ることが多いので
パソコンデスクに座っている時間が長くなりました。
電気代を気にせずにパネルヒーターを使っています。
 
なによりこのパネルヒーターが素晴らしいのは
猫さんが住処として認定していること(笑)。
ゆるい暖かさが丁度いいようです。
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ