おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

高熱でダウン

仕事が忙しい状態がずっと続いています、

そんなこの3連休、熱が出て散々でした・・・。

土曜の朝、起きた時に喉の痛みでびっくりして。

熱を計ったら37℃。

あー風邪かなあなんて思っていたら

同僚からコロナ感染の連絡が入りました。

翌日日曜は私も発熱。

38℃を軽く超えて夜には38.7℃・・・。

数回解熱剤を飲み、大量のスポドリを摂取していました。

本日は、午前中38℃を超えていましたが

解熱剤のおかげか徐々に下がってきて

月曜夕方の現在、37℃前半です。

祝日ということもあり病院はお休み。

市のコロナ専用の電話に問い合わせてみましたが

明日、かかりつけの病院に電話してくださいとのことでした。

ちなみに、熱が下がって症状が落ち着いたら病院に行かなくても

構わないとのこと。自己判断ですね。

それって、もしコロナに感染していても

症状が落ち着いたら別に外出してもかまわないってことで・・・。

仕事がヤバい状況でもあるのですが

これでもしコロナに自分が感染していて、熱が下がったからと

出勤したら感染源になってしまう可能性もあるわけで。

明日、朝一番に病院に電話しようと思います。

 

連日ニュースでコロナ感染の広がり方がすごいと報道されていますね。

同僚が感染、別の同僚も発熱でPCR検査を受けて結果待ち。

社内に症状が出ていないコロナ感染者もいるのではないかと

思ってしまうと怖いです。

 

土曜にアマゾンプライムデーで買った大量の日用品が届き

どーんと洗面所入り口を塞いでいます。

ちょっとそれを開けて片付ける余裕が無いので放置中。

洗面所への出入りが大変困難を極めています・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ