おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

断捨離に苦戦

大体この辺り、と路線を決め、通勤を考え駅を絞り

賃貸物件のサイトで条件を入力し物件を検索・・・。

色々見すぎると訳が分からなくなりますね・・・。

 

とりあえず2か所メールでの空室問い合わせをし、

すぐ返信をくださった不動産屋さんに予約をし行ってきました。

地元密着の不動産屋さんなので詳しく説明をいただき、

周辺の状況も把握。聞いていて面白かったです。

いくつか条件を上げた中で2件物件を紹介いただきました。

1件目は各駅しか止まらない駅ですが、通勤時間は問題なし。

なんといっても駅近。完全なる住宅街。周りにコンビニもありませんが

駅前や駅の反対側にはいろいろ店があります。

 

2件目は空室確認を出した部屋。条件はいいですが駅から徒歩15分。

駅前は発展していて買い物も困らない。でも徒歩15分(笑)。

 

結果、1件目にしました。

しかしまだ居住中で内見できず。内見なしの契約はリスクがあるのは

解っているのですが、ここ、と思ってしまったので。

住んだら都、になることを願って。

早く内見したいです・・・(連絡待ちです)。

 

そして、広い部屋から(今までよりも)狭い部屋に引っ越すので

とにかく物を処分していかなければなりません。

もともと、「在庫を抱えていると安心する」性分のため、

いろいろ物を持ちすぎているのです。

最難関、洋服はかなりすてました。ほんとにいっぱい・・・。

でもまだ減らしたいので、荷造りまでにもっと頑張る予定。

新しい部屋は収納が少ないので、とにかく捨てるしかない。

大物家具も今回思い切ってかなり処分します。

なんとなく終活に繋がっている気がします。

 

新たに買う家具は最低限に収めたいものです。

今のところ、テレビ台と洋服収納のための引き出し型のプラケース。

4段2個かな?と思っていますがここは内見次第。

あとはこまごま洗濯機台とか冷蔵庫に敷くシートとか。

 

大きいタンスは、まだ学生だった頃に亡き父に買って貰ったもの。

今回処分することに決めました。

何となく後ろめたさはありますが、30年以上使用したし

一人で運べない家具は、もうなるべく置かない方がいいと判断しました。

 

すべて捨ててしまえ!となかなか思えなく、断捨離に本当に苦戦しています。

そして、大事なDVDを間違って捨ててしまい落ち込んでいます・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。