おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

怖くて仕方がない

有休消化も今日で終わり。

そう、長年勤めた会社の退職日が今日となります。

出来ればずっと続けたかった。でもあまりにも変わってしまった

会社に、どうしても居続けることは出来ませんでした。

 

明日からは新しい会社です。

明日が来るのが怖いです。

転職に関しては、ほんと後悔だらけ。

でもとりあえず、仕事を頑張らなければなりません。

今までだったら「雇ってもらったんだから何があっても

頑張らねば。自分を犠牲にしても」という考えだったと思いますが

何かあったら気持ちをどんどん吐き出して自分を大事に、

まずいと思ったら「退職」という選択肢をちゃんと考えるようにします。

 

有休消化で一か月半仕事から離れていること、

この間、人と会話というものが少なかったこと、

新しい会社の年齢層が20代・30代ということ。

不安要素がいっぱいで、だから怖いのかなと思います。

 

起こってもないことを悪い方に考えすぎて

不安を大きくしてると自分でも思うんですけど

ずっとこんな感じなのでなかなか改善できません。

最近、YouTube精神科医の方のチャンネルをよく見ます。

心の在り方、考え方を解説してくれるチャンネルで

すごく勉強になるのですが、改善はなかなかできないでいます。

 

たくさん動画があるので、自分が興味のあることを

選んで見ています。

 


www.youtube.com

 

 

本当はもっと楽しい記事とか書きたいのに、

そのようなことが全くない状態です。

そんな中、読んでくれる皆さまには感謝しかありません。

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。