おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

元同僚たちとの新年会

新年会に参加してきました。

メンバーは以前勤めていた会社に勤めていた人たち。

全員元同僚(そして全員退職して別会社勤務)。

自分と同時期に辞めた人もいれば、はるか昔に辞めた人も。

ずっと縁が続いています。

 

私が以前いた業界は、転職時は同業種に再就職する人も結構多く、

業界内で繋がっている方も非常に多いです。

私は退職したとき、エージェント会社経由で、

まったく今までと関係のない会社に就職しました。

私だけが「何の仕事に就いたんだ」と情報がなかったようです(笑)

 

約3か月ぶりの再会でしたが、とても楽しい時間でした。

興味深い新情報もたくさん聞きました。

退職した会社がどうなっているかなども聞いてしまい・・・。

まあ、もう関係はないんですが。

いろいろ思うことはあります(笑)

 

引っ越したことによって、同じ沿線内に住んでる方と

近くなったりもしたし、そちらのメンバー達とも開催予定です。

私は決まった話に乗っかるだけですが、ありがたいものです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。