おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

美味しいご飯が食べたい!(もちろん自分で作ったものではない)

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

会社にはお弁当を持って行っています。

日曜日にお弁当用のおかずを3~5品作り置き。

朝、おかずを1品作ることもありますが

基本的には作り置きのおかずを弁当箱に詰めて、冷凍してあるご飯を

チンしてお弁当箱に入れて終了です。

たまーにスープとサンドイッチのお弁当の時も。

 

作り置きおかずは毎週ほぼ同じ。

自分が食べるお弁当なので、まあ食べられればいいので・・・。

会社の周りにファーストフードもないし、気軽に買えるお弁当屋さんもなし。

ランチできるお店は高い。

コンビニは一件ありますが、なんとなく行くのもめんどくさく・・・。

 

夕飯は、帰宅時間が遅いため食べないか、コンビニ弁当。

帰宅して料理する時間がないので、まあこうなりますよね・・・。

 

結果的に以前よりも節約にもなっているのですが

やはり、ちょっと高くても美味しい物を食べるのって大事ですね。

「美味しい~」ってそれが元気につながる気がします。

 

仕事が定時に上がれれば、

どこかで外食なんてことも出来ますが今は全く無理でして。

(まあお家大好き人間なので、テイクアウトがいい。

でも自宅周辺田舎過ぎて選択肢が少ない)

 

転職前は一日3食コンビニって当たり前だったので

その頃よりはかなりマシな気がします。

 

あー美味しいご飯が食べたいなー(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。