おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

短い冬休みと年末の準備

29日に仕事納め、今日から短い冬休みです。

大掃除はすでに終了。年内のごみの収集はすでに終了しているので

これからは大きなゴミは出さない予定です。

引っ越ししてまだ2か月なので、そこまでの汚れもありませんでした。

 

冬休みは5日間。

あっという間なんでしょう。

一応、年明けに妹家族が来る予定。

あとは初詣をどうするか・・・。

ずっと行っている神社に行く予定ですが

ちょっと遠くなってしまいました。

落ち着いてから、行くのもありかな・・・。

1月の中旬~下旬になってしまいますが。

 

年賀状はようやくさきほど投函。

元日には届かないでしょう(笑)。

 

特におせち料理も準備しません。

晦日にそば食べて、元日にお雑煮を食べるくらいです。

あとはのんびり。

しっかり休んで、疲れを取りたいのもあります。

 

激動の2023年もあと2日。

来年は落ち着きたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。