おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

名前と顔を覚えられない・・・

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

転職してからもう3か月半・・・。

あっという間です。

仕事はとにかく忙しくて息つく暇もなし。

ほんとに必死です。

今、いちばん困っているのは、記憶力の低下。

もともと物覚えは悪かったと思いますが、ここのところ

さらにさらに悪くなっていると思います。

人の名前と顔が覚えられず・・・。

今の会社は一緒に働く人が多いのです。

同じ事業所内に100名弱。

別の事業所の人たちを全部入れるとさらにさらにとんでもない

人数になりますがそれはさておき。

 

同じ部署の人は覚えました。

よく直接会話する人も徐々に覚えています。

でもやはり、直接のやり取りがない人、会話したことのない人などは

なかなか名前と顔が一致しません。

全員覚えなければならないわけですが・・・。

そう簡単には覚えられないんですよーーー!

職種的に覚えなければいけないのはもちろんわかってます。

 

なにか良い方法はないでしょうか・・・。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ