おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

まさかの一括払い

会社が変わって、住民税も手続きが必要でした。

自分で振込む普通徴収にするか

転職先で給与天引きの特別徴収にするか。

 

前の会社では事務手続きが遅く、住民税の手続きは

こちらが催促してようやくという感じで。

忘れてたよね・・・って。

普通徴収でも特別徴収でも払う額は同じなので

まあ、今回は普通徴収でもいいかなんて思っていたら

届いた払い込み用紙見てびっくり。

残りの金額、一括で払い込めと・・・。

2回に分かれてくると思っていたので

ええってなりました。

期限は来年1月末。

一括ですか・・・・。

いや、払いますけどね。

 

保険料やら税金やら徴収される金額が大きくて

毎月の給料の手取りは悲しいことに。

おひとりさまは控除も少ないですからね・・・。

厳しい生活は続きます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。