おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

動き出した

ようやく送別会が終了。

トップの交代を前に数回の送別会に参加。

週3回なんてことも・・・。

すべての送別会に呼ばれているわけでもないので

退職する方はいったいどれだけ参加したのか(笑)。

その方の愛され具合がわかる、数々の会でした。

 

そしてそんなさなか、仕事に大きな動きが。

本格的に肩たたきされました。

こんなわかりやすいんだ、ってびっくり・・・。

私がずっと携わってきた仕事のほとんどを

新部署を作ってそちらに移行する計画があるそうです。

効率を優先して、グループ会社でその部署で対応するそうで。

会社の決定ですから、はいわかりましたとしか言えません。

で、仕事がなくなった私は?

そこに関しては何の説明はなし。

さすがに「解雇」とは会社は言えないですからね。

こっちから「退職します」という風に持っていくのでしょう。

同僚も同じように感じているそうです。

考えすぎかもと思われる部分もありますが、

新社長にしてみたら、長年勤める私はめんどくさい存在なんだと思います。

新社長との面談で「こういう事がなければ、続けたいと思っています」と

お話したことを早速されているので、ああ、辞めて欲しいんだな、と・・・。

 

「辞めないで居座ればいいんだよ」と言われもしますが

何十年も必死に頑張ってきた仕事をぽんと取り上げられて

「仕事が楽になった」とは思えません。

大きい会社なら定期的に異動などがあり、違った仕事に就くこともありますが

うちは異動は基本的にありませんし、まあそんな話もありませんでしたからね。

 

いままで、そんな感じかなあと転職サイトを見に行ったことはありましたが

本格的に登録はしたことがありませんでした。

真面目に転職活動を開始です。

出来れば正社員で働きたいですが、年齢的にも難しいかもしれません。

選択肢を狭めず、いろいろ考えて行きたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ

このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。