おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

パーソナルカラー診断を受けたお話し

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

先月、パーソナルカラー診断を受けました。

色素を元に色を4つのグループに分けて似合う色・苦手な色を見つけるものです。

さらに16のグループに分けて行きました。

イエベ・ブルべってやつです。

 

pierrotshop.jp

ネットで検索すれば無料のカラー診断が出てきます。

それをやってみたとき、「イエベ秋」と診断されました。

それ以降、アイカラーやリップ、洋服を買うとき何となく参考にしたり

していたんですが、「イエベ秋はこのリップが似合う!」と

絶賛されていた物を使ったとき、あまりにも似合わなくてびっくりしたんですね。

もちろん、「この色が合う」とされている色がすべて完璧に合うわけでは

ないですが、そこで少し疑問に思い・・・・。

前から興味があったこともあり、パーソナルカラー診断を申し込みました。

ちょうど近くに一対一で診断してくれるところがありまして。

予約して行ってきました。

 

お話をして説明を受け、ドレープを当てて合う色を見ていきました。

最初訳が分からなかったのですが、肌色をくすませる色、肌色を

明るくする色など違いが判ることもありました。

 

結果・・・

1番は「ブルべ夏」

2番は「ブルべ冬」

苦手なのは「イエベ秋」

 

びっくりです(笑)。

持っているアイカラーやリップを持って行ったのですが

半分以上がイエベ向きと言われました(笑)。

もちろんそれを使っちゃいけないとかそういうのではありませんが、

似合う色と言われた方を使いたくなりますね。

最初、似合わなくてびっくりしたリップもイエベ向けでした。

 

後日、解説したレポートと、似合う色の色見本を送って頂いたので

洋服選びなどは参考になります。

似合わない色よりは、似合う色を身に着けたいですね。

 

とても興味深い体験でした。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ