おひとりさまの日常

50代突入のおひとりさま 仕事生活趣味など

アテニア化粧品を購入


アテニア化粧品との出会いはおよそ30年前になります。

就職して、知識もないまま化粧品を揃えました。

今みたいにネットもないし情報もない。

なんとなく有名メーカーのラインを

少ないお給料の中から揃えて使用。

しかしなんとも肌に合いません。

そんな時に、職場の年上の女性に

アテニア化粧品」を教えてもらいました。

その方は肌が弱いけど、アテニアは問題なく使えているということで

お試しを申し込んだのが最初です。

 

そこから約30年。

30年ずっと浮気せずにアテニア一筋というわけではありません(笑)

国内ブランド・海外ブランドいろいろ手に取りました。

でもなんだかんだでアテニアに戻ります。

特に基礎化粧品・・・。

「色んなブランド使っても結局アテニアに戻るんだから

アテニアでいいんだよ」と気付いてからは

基礎化粧品はずーっと使い続けています。

ただ、ラインナップに無いオールインのジェルと

値段気にせずばしゃばしゃ使える大容量の化粧水は買い足しています。

メイク用品もファンではアテニアだけどパウダーは別ブランドだったり

下地クリームはSPFを求めて別に買ったり。

用途に合わせて足したり。

でもアイブロウペンシルはアテニア以外は嫌だったり

なんだかんだでメイクもアテニア率は高いです。

 

今回はサマーコフレ

 

2022 サマーコフレ|アテニア公式オンラインショップ

 

こちらを2つ購入。

去年のサマーコフレに入っていた

すーっとするクリアな化粧水がまた欲しかったのですが

取り扱いがなく残念。

でも現行使っている化粧水や美白の乳液が入っているので

迷いなく注文しました。

 

化粧品の購入はいくつになっても楽しいですね。

 

30年のエイジングケア専門ブランド|アテニア公式オンラインショップ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ